
Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

王者の壁

いよいよ今夜ですね。 まっ決勝戦ではないので「いよいよ」って言葉もどうかと思うけど、なにせ相手はランキング1位のジョコビッチ選手。

ベスト16辺りからチョロっとメディアで取り上げられ始め、ベスト4になった日にゃあワイドショーでも大騒ぎ。 スポーツの世界は結果を出してなんぼってことを改めて感じます…(結果出なくても大きく取り上げられるスポーツもあるけどね…)

マイナースポーツファンのやっかみを認めつつジョコビッチ戦についてのメディアの報じ方を見ると、放送時間の都合もあるんでしょうけど薄っぺらさを感じる内容も多々あるようで、例えばジョコビッチ選手との過去の対戦成績が1勝1敗という数字を根拠にまるで互角に戦える事が当たり前のように感じさせる内容があったりする。

4年前の全仏オープンで完敗し3年前のスイス・インドアで勝ちはしたがその時のジョコビッチ選手は肩を負傷していた報道はあったり無かったり。はっきり言って3,4年前の対戦成績なんて何の参考にもならない。

注目すべきは互いにほぼ万全の調子でメジャー大会のセミファイナルでぶつかるという事。 錦織選手にとってはメジャーのセミファイナルは未知の世界。確実に強くなってきたとはいえ相手は最強王者のジョコビッチ選手。その選手相手にどんな戦い方をするのか。

もちろん勝って欲しいという思いはあるけど、今回のセミファイナルではもしかしたらまだ私たちの知らない錦織選手を見る事が出来るかもしれないという期待の方が大きい。

結果云々より、錦織選手がこれまで培ってきたパワーをさらに上回り、覚醒する瞬間を見たい。

 今夜、夜中の1時から。 眠れぬ夜になりそうです。いや、なって欲しい!

そうだ! いまのうちに仮眠しておこう!(仕事しろってーの!)

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...