
Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

ひでさんが主役!

Everything new is fine.

新しい物は全て美しく、初めてそれに触れる時はドキドキワクワクする物です。

まさにきょうのひでさんがそう。

新艇のリヴィエラ、本日進水式なり!

平日にも拘らず多くの仲間がひでさんの進水式の為に葉山に集まりました。天気は快晴、晴れ男ひでさんの本領発揮!

f:id:junPseakayak:20140903200703j:plain f:id:junPseakayak:20140903200705j:plain

f:id:junPseakayak:20140903200704j:plain f:id:junPseakayak:20140903200706j:plain

準備が整い皆さん長者の浜に移動。

f:id:junPseakayak:20140903200707j:plain

e110さんからチーズケーキの差し入れ。

f:id:junPseakayak:20140903200710j:plain

んっ? 私? はい、一応シャンパンを差し入れさせてもらいました。誰か持ってくるだろうと思ったんだけど、そんなときに限ってお見合い状態からの「あちゃーっ!」ってなるといけないからね。 そしたらしっかりとご本人が持ってきておりました!

f:id:junPseakayak:20140903200709j:plain

ひでさん、ナイスな笑顔! 嬉しそう! こっちまで嬉しくなっちゃいます。

さあ、海にお祈りして進水式です。

f:id:junPseakayak:20140903200712j:plain

f:id:junPseakayak:20140903200713j:plain

f:id:junPseakayak:20140903200714j:plain

上の写真、「ん?」って思った人、鋭いですね〜。

そう、進水式では後ろ向きに船を海に入れるんです。 まあ、 験担ぎと言えばそうなんですが、ちゃんと陸に向かって帰ってくるようにと言う意味があるんです。

f:id:junPseakayak:20140903200717j:plain

きょうは海況もべた凪状態なので、とりあえず名島方向へのんびり・まったりと漕ぎ出します。

f:id:junPseakayak:20140903200722j:plain

f:id:junPseakayak:20140903200721j:plain

f:id:junPseakayak:20140903200736j:plain

こうやってみんなが漕いでいる光景を見るとなんだか嬉しくなっちゃいますね。

これもひでさんの人望ですわ。 きょうは立ち会えてホントに嬉しかった。

あらためて、ひでさん、進水式おめでとうございます!

 

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...