
Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

決断の投稿

これまで何度かブログ内で「体力が落ちて来た」とか「遊ぶにも体力が必要」とか「体を鍛え直さねば」・・・などとぐだぐだ言っておりましたが、実は秘かにこれってものは決めておりました。

私の場合、瞬発的なパワーはそこそこあっても持久力が無い。(性格が飽きっぽい訳じゃないよ) 昔から徒競走は一番でも長距離走は真ん中より後ろって感じ。ずっと苦手意識があったものの社会生活には何ら影響を及ぼさないので特に何とも思っていなかった。

今回体を鍛え直すにあたり、体力の基本は走る事、敢えて自分を追い込もうと一番苦手なものに挑戦する事にしたのです。

それは・・・マラソン。

42.195km。これまで一番長く走った距離は学生時代の校内マラソンで5km。

・・・ははっ 追い込み過ぎか? いやダメ元でも挑戦する事に意義あり!

ってことで申し込んじゃいました。 はい、東京マラソンです。

           f:id:junPseakayak:20140802154633j:plain

9月中旬頃にならないと出場できるかわからないけど、抽選にもれた場合はチャリティーランナーか? あ〜でもエントリーフィー+十万円(最低額)はどうなんだ。悩むな〜。

最悪は地元の青梅マラソンも検討の余地あり。(こっちは30kmかな)

まあいずれにせよ来年2月に向けて準備するのみ!

苦手意識は克服できるのか、それともまあ歳なんだしそんな無理しなくても良いんじゃね…と自分を甘やかしてしまうのか。

いやいや、ブログサブタイトルに記した座右の銘を思い出せ!

「明日ありと思う心の仇桜。夜半に嵐の吹かぬものかわ」

ん〜〜〜〜、『公開する』ボタンを押すのが怖い。

まさに『公開』を後悔する事にならないように祈りながら・・・

ポチッとな!

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...