
Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

夏バテかッ!? 否!!

今までに感じた事のないほどの倦怠感! からのブログ放置。

夏バテか? いやいやそんなことは… だって先週も漕ぎに行ったし(´・д・`)

そしてきのうも…

 

7月23日水曜日、前回初めてのカヤックを経験したNさんと一緒にいつもの葉山へ。

f:id:junPseakayak:20140724114045j:plain

Nさん、2回目という事で師匠に再度レクチャーをお願いしようと思ったが都合が付かず、まあ誰かいるだろうと思ったが念のため前日にひでさんに連絡。

漕ぎ予定はなかったようだが快くお誘いに応じて頂き感謝感謝です!

お昼ご飯を小坪の「ゆうき食堂」にしようと名島方向に向かって出発。

f:id:junPseakayak:20140724114048j:plain

f:id:junPseakayak:20140724114047j:plain

先週と変わらず結構なガスが掛かってます。江ノ島はうっすらと輪郭が見える程度、富士山は全く見えません。気温は高いが気持ちのよい風が適度に吹いてコンディショングッドです。

Nさん、2度目の漕ぎとは思えないほどのスムーズな漕ぎ。師匠風に言わせてもらうと「べり〜〜〜ぐっど!」です。

多少のうねりも何のそので名島に到着。

f:id:junPseakayak:20140724114049j:plain

上陸してのんびりと休憩です。

f:id:junPseakayak:20140724114050j:plain

f:id:junPseakayak:20140724114051j:plain

ちょっと風が上がってきそうな気配があったので、無理せず葉山に引き返しです。

f:id:junPseakayak:20140724114054j:plain

f:id:junPseakayak:20140724114053j:plain

f:id:junPseakayak:20140724114056j:plain

f:id:junPseakayak:20140724114057j:plain

お昼はいつもの「山海亭」。先日夕方のニュース番組内で特集された名物店。ちゃっかり師匠とレンジさんがご出演!師匠のコメントも決まってました。お二人ともかっこ良かったですよ。

午後からはNさん初めての沈脱&セルフレスキューの練習。ロールが出来なくても沈脱・再乗艇が出来れば怖いもの無し。 結構体力を消耗するのですが2度3度とチャレンジするNさんにひでさんと二人、その体力に脱帽です。Nさんまたひとつステップアップです!

カヤックを降りて傍でアシストしていた為、動画・写真は無し。次回のお楽しみに。

Nさん、お疲れさまでした。

ひでさん、お付き合い頂き心より感謝です。ありがとうございました!

 

さて、来週は毎年恒例の夏キャンプ! のんびり体を休めたいのだがどうなる事やら…

 

※動画の後半は音切れになってます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...