Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

雨の中もいと楽し漕ぎ

6月11日。午後から雨の予報も、波風穏やかなればそれはそれで楽しいのがシーカヤックの面白いところ。

てなわけでいつもよりチョット早めの午前4時過ぎに出発。

f:id:junPseakayak:20140612092911j:plain

いつもの葉山近くのコンビニでコーヒーを飲んでいたら「ププッ!」と鳴るクラクション。誰かと思いきやお久しぶりのレンジさん登場!

f:id:junPseakayak:20140612092913j:plain

(↑ 写真は葉山公園に着いてからのもの)

自分の名前をもとにこの車を選んだかその真偽は知らないがカッコいい!

3艇積めるキャリアとルーフボックスも自分で組み上げたらしい。その発想と工作力には脱帽するばかり。

準備をしていると海からひでさんもやって来た。きょうはシカトロで既にひと漕ぎしてきたとの事。釣果については言葉少なめなのでここは武士の情け、深くは聞くまい。

f:id:junPseakayak:20140612125749j:plain

“孤高のカヤッカー”アユムさんも登場したがいつの間にか出艇。

しばらくすると師匠が来た。きょうは二人の生徒さんらしい。

f:id:junPseakayak:20140612092912j:plain

レンジさんとひでさんそして私の3人は、師匠のスクールに小判鮫漕ぎする事に。

f:id:junPseakayak:20140612092916j:plain

どんよりした曇り空。予報は午後から雨との事だがいつ降り出してもおかしく無い様相。とりあえず森戸方向へ漕ぎ出す。

f:id:junPseakayak:20140612092917j:plain

ひでさん!

f:id:junPseakayak:20140612092919j:plain

レンジさん!

f:id:junPseakayak:20140612092920j:plain

師匠!(手前)と生徒さん!

f:id:junPseakayak:20140612092922j:plain

この生徒さんは、な、なんと(確か)62歳だそうです。しかも現役で極心空手もされていてこの間の日曜日も試合に出られたそうで…すごいバイタリティ!

もう一人の生徒さん。

f:id:junPseakayak:20140612092923j:plain

聞けばキャリア4日半との事! とてもそんな漕ぎには見えません。素晴らしい!

 

そうそう、たまに言われるのですが「自分の写真、あんまり無いね。」「手とかしか写ってないし…」…

まあ、海の上なのでカメラ置いてタイマーってわけにもいかないし、同行した方から撮って頂いた写真を後日頂いたりしています。

出したくないって訳じゃないけど、ここはひとつ、ひでさん!きのうひでさんが撮ってくれた写真を皆さんに見せちゃってください!

ってことで今回はひでさんから頂いた写真をご紹介。

f:id:junPseakayak:20140612125750j:plain

レンジさんの向こうにいるのが私です。

f:id:junPseakayak:20140612125751j:plain

白いカヤックの向こうにいるのが私です。

f:id:junPseakayak:20140612125752j:plain

先に小さく見える方の右が私です。

・・・

ひでさん、写真をありがとう…

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...