Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

ひでさん・・・私が間違っていました( ̄◇ ̄;)

LIFEPROOFの防水ケース、ストラップを通す穴が無い事件・・・

ひでさんのコメントに “ケース下部の2つの楕円の穴から通せませんか?”とあったのですぐに確認したんだけど、確かにケース下部に2つの楕円形はあるけどそれが最下部の凹んでいるところに貫通しているとは確認できなかった・・・

フフッ、ウルヴァリンのせいかな?(Xメン、別名ローガンね。ローガン→ろーがん→老眼・・・バンザーイ!・・・スイマセン)

 

ということでまず謝罪させていただきます。

LIFEPROOFさん、“海はもっと深いんですよ”なんて皮肉言って

大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

ひでさんのコメント後、まだストラップの穴に気付かない私はイヤホンジャックを通している箇所を利用しようと思い、ピンセットの先っちょでイヤホンジャックカバーを外しておりました。

すると “ひでさんの言ってたこの楕円の穴が使えればなぁ” と何気にピンセットの先っちょを差し込んだところ、最下部の凹んだところに何やら動くものが・・・

あれッ? 楕円の穴から通したピンセットが最下部の凹んだところから見えるッ!

ひでさ〜〜〜ん、このことだったんですね!

 

早速何を使ってどういうふうにストラップを付けるか検討開始。

とりあえずこれが元の形。

f:id:junPseakayak:20140410120612j:plain

MY道具箱を漁って落下防止用のストラップをゲット。試しにつけてみる。

f:id:junPseakayak:20140410120757j:plain

う〜〜〜ん、

f:id:junPseakayak:20140410120908j:plain

なんかスマートじゃない。(あくまで個人的見解ね)

オーリングにしてみた。

f:id:junPseakayak:20140410121014j:plain

う〜〜〜ん、オーリングの太さが大きくて動きがスマートじゃない。

 

確かステンレスのワイヤーセットがあったはず、と再度道具箱を漁り目当てのモノを発見!

f:id:junPseakayak:20140410121259j:plain

これでちっちゃいリングを作りましょ!

ちゃちゃっと必要な長さにカットして

f:id:junPseakayak:20140410121521j:plain

ワイヤーを穴に通してかしめて

f:id:junPseakayak:20140410121557j:plain

はい、出来上がり!

f:id:junPseakayak:20140410121617j:plain

うん、これなら動きもスムース!バッチリですな(^-^)

これで安心して深さ2m以上の所も漕げます!

 

ひでさ〜ん、ありがとうございましたぁ!(゚∀゚)

そしてLIFEPROOFさん、改めてごめんなさい(>_<)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...