
Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

ポチってみた・・・

漕いでいる最中は当然車は駐車場に置いているわけで、もちろん貴重品などは置かないようにしている。

車の鍵、財布、携帯などは防水バッグに入れてカヤックに積み込みます。きちんとバッグの口を閉じればもちろん濡れたりしません。

防水バッグは漕いでいる時はほとんど開けることはありませんが、休憩やお昼ご飯を食べに行くときにタオル、タバコ、お財布を出したりするぐらいです。

手は濡れている場合が多いので、念のためそれぞれをジップロックに入れて極力濡れないようにしています。

 

私が今使っている携帯は「iPhone5S」。

携帯も『あ〜、今日は使うことないなぁ。』って時にはジップロックに入れて防水バッグにヒョイと放り込みます。『使うだろうなぁ。』って時にだけ防水ケースを使用していました。

iPhone5Sはご存知のように指紋認証でロックを解除します。何気に便利で結構気に入っています。しかし当然防水ケースに入れていればその機能は使えません・・・

使えれば便利だけど防水ケースに入れていれば機能しなくて当たり前だよね・・・

と思っていたら防水ケースなのに指紋認証可能なものがあったんです!

(『えッ!? 今頃知ったの?』って方もいらっしゃるかもしれませんが・・・(´Д` ))

 

早速ポチって届いた商品がこちら!

f:id:junPseakayak:20140408212606j:plain

LIFEPROOFの防水ケースです。

早速開封し並べてみました。

f:id:junPseakayak:20140408212749j:plain f:id:junPseakayak:20140408212755j:plain

説明書は英語とフランス語のみ。んーーー、まあ別にいいですけど。

f:id:junPseakayak:20140408213122j:plain

 

とりあえず携帯、表側、裏側と並べて装着してみます。

f:id:junPseakayak:20140408213240j:plain

 

指紋認証部分のシールをひっペがし・・・本体埋め込むように入れます。

f:id:junPseakayak:20140408213602j:plain f:id:junPseakayak:20140408213431j:plain

裏蓋にはちゃんとパッキンが仕込んであります。(当然ですけど・・・)

f:id:junPseakayak:20140408213737j:plain

 

裏蓋を押し込むように装着してイヤホンジャックのカバーをくるくる回しセンター部分をパチンとはめ込めば

f:id:junPseakayak:20140408214015j:plain f:id:junPseakayak:20140408214008j:plain

 

はい完成!

f:id:junPseakayak:20140408214120j:plain

 

さて問題の指紋認証は機能するのか?

こちらの動画をご覧くだされ。

 

ムフフッ。

ちゃんと機能しました!

しか〜〜〜し、満足度は79点!

装着は簡単で重さも問題なし。指紋認証もちゃんと機能するのですが、

残念なことにストラップを付けられる所がない。

これはちょっとどうなの?

 

説明書には約2mまで完全防水と記載してあったが

LIFEPROOFさん、海はもっと深いんですよ。( ̄◇ ̄;)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...