Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

3月 NO漕ぎ決定〜〜〜!(´Д`)

何かとバタバタした3月・・・

結局きょう3月最後のお休みまで一度も漕げず、月間NO漕ぎが決定・・・

う〜〜〜ん、いかんなぁ。

やっぱり海に近いところに引っ越すか・・・っという訳にもいかず悶々とした日々。

 

東京も桜の開花が宣言されお花見シーズンに突入。

去年行けなかった『カヤック de お花見』を来週決行します。

4月1日火曜日、仕事をサボってくんちゃんと大横川のお花見ツーリング。

ついでに久しぶりにスカイツリーの真下まで足を伸ばす予定です。

そして翌日の水曜日には、有名な桜所、目黒川にソロでカヤック侵入予定!

 

開花予想ではちょうど良い時期とのこと。

3月漕げなかった分、満喫しましょ!

 

さてさて、3月海に行けない間にカヤックを放ったらかしにしていたかというと

実はそうでもなく・・・

ちょうどいい機会なので、以前から目論んでいたお色直しに着手!

 

3号艇のキャパ。

もともとケブラーカーボン素材なのですが、見た目もカーボン調にしようと

耐候性のカッティングシートでお色直し!

 

最初に表面をきれいに掃除して取り敢えず貼ってみた。

f:id:junPseakayak:20140326202007j:plain

f:id:junPseakayak:20140326202024j:plain

ん〜〜〜、さすがに難しい・・・

本当は一枚もので継ぎ目無く貼ろうと思ったんだけど、コスパや一人作業の限界を考えて

継ぎ目の位置を考慮しながらの切り張りに決定。

 

曲面はドライヤーを使って慎重にするもやっぱり難しい(^_^;)

ここは細かいことを気にせず一気に作業を進めて貼り終わる。

f:id:junPseakayak:20140326202721j:plain

コクピット周りに不満が残るも、自分の技術力の限界と諦めひとまず完了!

 

思ったよりきれいに仕上がり、素材・見た目ともにカーボン艇の出来上がり!

 

・・・

 

ふふッ。

 

ここで終わるようなアッシじゃあございやせんぜッ!

ここは派手にパ〜〜〜ッといきましょう!

ステッカーペタペタ攻撃の開始!

 

f:id:junPseakayak:20140326203236j:plain

f:id:junPseakayak:20140326203329j:plain

f:id:junPseakayak:20140326203443j:plain

f:id:junPseakayak:20140326203532j:plain

f:id:junPseakayak:20140326203545j:plain

f:id:junPseakayak:20140326203559j:plain

ちなみに、いままでの3号艇がこちら。下の黄色い方です。

f:id:junPseakayak:20131223193200j:plain

 今回の出来上がりが・・・

f:id:junPseakayak:20140326203820j:plain

個人的な満足度は10点満点中の8点!

ちなみにこれを見た嫁が 「あ〜あ〜あ〜、じゅんPっぽいね。」と一言。

褒められたのか、呆れられたのか・・・

 

さてそんなことより、赤の2号艇をこのままって訳にはいかないよね・・・

むふふ( ̄ー ̄)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...