
Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

♪だ〜れもいない海♫ ・・・ そして当ても外れ(´Д` )

昨日の天気予報・・・

関東地方ではどの予報も雪が降るって言ってたと思うんだけど・・・

 

当然チョー寒くなるわけだから

漕ぎに行こうと思ってたけどや〜めた!ってなるはず。

でもどうしても見てみたい光景があり本日も早朝4:30に出発!

 

森戸のデニーズで朝食をとり8:00丁度に葉山公園の駐車場に到着。

準備を進める間も当然他のカヤッカーの姿は見えず、

f:id:junPseakayak:20140115174303j:plain

初めてのフルドライを着てそそくさと海岸にカヤックを運ぶ。

f:id:junPseakayak:20140115172751j:plain

カヤッカーどころかいつもはそこそこ見かける散歩をする方々の姿さえ見かけません。

まあ本日は貸切ってことで森戸方向に向かって漕ぎましょ。

 

f:id:junPseakayak:20140115173410j:plain

あれれッ?

ほんとに誰もいない・・・

釣り船も全く見当たらない・・・

後でくんちゃんに聞いた話だと、海水温が下がるとお魚さんもおとなしくしていて全然釣れないそうな。

なるほど一艘もいないはずだ(´Д` )

 

ならば久しぶりに江ノ島(上の写真。真ん中からちょい右に浮かんでる島)まで行ってみようかと思ったが

予報では午後から風が強くなる見通しが出ていたので本日は眺めるだけ。

 

今日どうしても見たい光景・・・

それは海の上に降る雪。

 

森戸と小坪の間ぐらいまでゆっくり漕ぎながら雪を待つ。

・・・

漕ぐ手を止めて暫し待つ。

・・・

おうちで入れてきた温かいアールグレイを飲みながら待つ。

・・・

降らねーじゃんッ!

 

しかも浮いているのはオイラだけ。

釣り船もSUPもカヤックもぜーんぜんいない。

ん? もしかしてオイラの存在が浮いているのか?

 

しょうがない。

海の上での雪見アールグレイは諦めて帰りましょ。

f:id:junPseakayak:20140115175737j:plain

どんよりした空。雪の降りそうな気配はあるんだけどなぁ。

 

テンションがた落ちで長者ヶ崎に向かって帰る途中、ボート発見!

おッ、やっと一艘見ーつけた、と思ったら「POLICE」の文字。

御用邸警備艇でした。

寒い中ご苦労様です!

 

・・・オイラもねッ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...