
Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

海に漕ぎ出すまで・・・ kajiくんからの宿題③

友人がカヤックを始めるらしい・・・

海に漕ぎ出すまで・・・kajiくんからの宿題①

海に漕ぎ出すまで・・・kajiくんからの宿題②

 

古い友人kajiくんからのリクエストで海に漕ぎ出すまでの経緯をUPしてきたけど

序章を含めこれで4話目。

今回くらいで終わるのか・・・今しばらくお付き合いを(^_^;)

 

 記念すべき初のマイカヤック(くんちゃんのお下がりだけど・・・)での初ツーリング!

時は2012年5月22日火曜日、目的地はその日開業する東京スカイツリーなのです。

くんちゃんと大島小松川公園駐車場で待ち合わせ。

天候は生憎の曇り空、予報では小雨が降る模様。気温も低めで若干肌寒い。

しかし初めてのツーリングに気分は揚々!

そそくさと準備を終え荒川ロックゲート近くの旧中川からエントリー。

f:id:junPseakayak:20140111152719j:plain

運河、河川は海と違い波・うねりがない。

実はそれも考えてのスカイツリーツーリングだった。

f:id:junPseakayak:20140111152746j:plain

とにかく初めてのことなので一番は楽しむことが第一の目的。

それには静水の状態が一番ではなかろうかと素人なりに考えたわけです。

f:id:junPseakayak:20140111152829j:plain

普段は決して見ることのできない視点からの景色。

顔を撫でる風は少し冷たかったけどそれでも気分は爽快。

くんちゃんから漕ぎ方の基本を教わりながらゆっくゆっくりと静かな水面を進む。

f:id:junPseakayak:20140111153614j:plain

しかしそこはやはり初心者。

左右の漕ぎのバランスが悪いせいかなかなかまっすぐ進まない・・・(>_<)

右にフラフラ・・・左にフラフラ・・・

それでも試行錯誤しながらゆっくり前へ前へ・・・

もどかしさを感じるも何故かそれすら楽しい。

f:id:junPseakayak:20140111154516j:plain

そしていよいよ、この橋をくぐれば右手にスカイツリーが・・・

f:id:junPseakayak:20140111155527j:plain

f:id:junPseakayak:20140111155326j:plain

f:id:junPseakayak:20140111155406j:plain

到着!

上の写真はカヤックに乗ったまま撮ったもの。

近辺では上陸する場所もなくまたおまわりさんや警備の人が大勢いて「上陸はダメ」って釘を刺されちゃいました。

 カヤックに乗ったまま、持参したサンドウィッチとドリンクで軽めのランチをとり

しばしスカイツリーを眺めながら川沿いにいた人たちと会話を楽しんだあと帰路に着くことに。

こうして私のはじめてのカヤックツーリングは幕を閉じたのでした。

 

このツーリング自体私にはとても楽しく満足のいくもので、この後訪れるあの出会いがなければ恐らくずっとシットオンカヤックのままでいたかもしれない。

それはまた今度・・・

 

この時点で未だ海に出ず・・・

 

次回・・・

f:id:junPseakayak:20140111162553j:plain

To be continued

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...