
Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

師匠のメールから始まったサプライズ

それは師匠からの1通のメールで始まった。

 

12月も中旬に入ったある朝、師匠から1通のメールが・・・

 

「キャパ*1、黄色、ケブラーカーボン*2、ラダー仕様、中古3年落ち、新艇価格45万・・・

Tさんが乗ってました。 ○○万で~」

 

マジか・・・

いやいやいや 一気に目ぇ覚めるわぁ〜

しかもこれってニーボックス*3も付いてるじゃん

どうしよう・・・

と言うのも、来年の夏頃を目処にキャパの新艇を購入しようと考えていたんだけど

予定としてはFRPでラダー無し、ニーボックスは・・・どうしようかなぁって感じで

予算的には30万くらいを想定していた。

 

中古とは言えたった3年落ちだし師匠がオススメするものだから間違いはない。

しかもこれってヤフオクとかに出したらおそらく相当の値が付く上物に違いない。

 

・・・買いだ!

 

ってことで間もなくして我が家に黄色いキャパが仲間入りしました。

f:id:junPseakayak:20131223193200j:plain

私的にはこれだけでも十分なサプライズだったのだが・・・

 

ウキウキワクワクしながらも中々漕ぎに行けない日々が続くなか

昨晩、カヤッカーの皆さんの様子をFBで拝見していたら「e110さん」が何やら漕ぎ終わった後にカヤックを水洗いする為の道具を購入されたとの記事を発見。

海外製品で取扱説明書が何語か不明・・・みたいなことを書いていたので

「鹿児島語なら翻訳できますけど・・・」と とびっきりのジョーク(?)を一発!

 

・・・あッ、申し遅れました。

わたくし何を隠そう生まれも育ちもちゃきちゃきの鹿児島県人、薩摩隼人ですッ。

 

で、そしたらe110さんから「上段にコメントしている○○さんも鹿児島ですよ」との事。

まあまあまあ、ここまではよくある話で「あ〜そうなんだ」くらいに思っていたら

「○○さん(黄色ラダー付きのキャパ元オーナー)」の記載。

 

(メ・ん・)? (メ・ん・)? (メ・ん・)?

 

師匠からのメールにあったお名前が「Tさん」、んでもってe110さんのところにコメントしているお方が○○さん・・・

あ〜〜〜〜〜ッ! 同じお名前じゃん!

慌てふためきながら「黄色のキャパ、今うちにおります。」とコメントしたら

即効Tさんから友達リクエストが届き何の迷いもなく承認。

FBメッセンジャーで早速Tさんからのコメント・・・

 

「かごっまですか?」

 

くう〜〜〜〜〜ッ! まさかFBで鹿児島弁が聞けるなんて思いもしなかった。

(実際には書いてあるんだけど頭の中の自動翻訳機が鹿児島弁のイントネーションで読んでしまった・・・)

そう、かごっま = 鹿児島 なんです。

うちに来たキャパの元オーナーがe110さんのお友達で、師匠のメールにあったTさんが○○さんと同一人物で、しかも同じ鹿児島出身だったなんて。

ちょうどTVで「相棒 X-DAY」のクライマックスの真っ只中の出来事だったけど、視線は携帯のFBに釘付け状態。

気がついたら「相棒」は終わってましたわ・・・

 

いやぁ〜、久しぶりに人の繋がりの不思議さを感じたひとときでした。

今度是非みなさんに混じって漕ぎに行きたいと思います。

しかしみなさんが漕ぎに行かれるのはほとんど週末だけ・・・

さて、土・日休むためにどんな言い訳を嫁にするか・・・

悩むわぁ〜

*1:カヤックの名前。車で言うとカローラとかスカイラインとか・・・

*2:素材の名前。FRPより強靭で軽い

*3:カヤックの外側、コクピットのすぐ前に付いている直径10数センチの小物入れ。あるととても便利

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...