Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

毘沙門の悲劇・・・再び

3週連続の漕ぎ。

意味もなく何故かいつもより早めの出発。

きょうはいつもの葉山ではなく、毘沙門(三浦半島の先っちょ)を目指します。

 

当然渋滞にハマる事もなく、かなり早い時間に到着。

f:id:junPseakayak:20131113201408j:plain

予報ではちょっと強めの風が吹くも、お昼ぐらいまでには落ち着くとのこと。

途中のコンビニで買ったサンドウィッチと、家でボトルに入れた温かいアールグレイ

ちょっと小洒落た朝食タイム。

 

のんびりと準備を済ませ、いざ出発!

f:id:junPseakayak:20131113202338j:plain

 

きょうの目的地は、雨崎。

毘沙門出艇は2回目ですが、初めての時に諸磯からの帰り

とんでもない波・うねりに遭遇し、なかなか2度目に至らずにいました。

 

先日、シーカヤックのことでとても参考にさせて頂いているオーラさんのブログで

毘沙門から雨崎を漕がれていたので、パクって真似てみようという魂胆です。

よく『上達のコツは模倣から』って言うじゃないですか。

なので、思い立ったら即実行です!

 

f:id:junPseakayak:20131113203422j:plain

予報通り、波・うねりはほとんどありませんが風が強い。

時々、パドルが持っていかれそうになります(´Д`)

(メ・ん・)? 

ストロークがなってないから?

まあ、それも若干無きにしも非ず・・・

 

江奈湾を左手に見ながら剱崎燈台の下の奥まった入江で休憩しましょ。

 

・・・

 

と、思っていたら

剱崎が見えそうな所まで回り込んだ途端に、超強風のお出迎え!

 

やばいよやばいよ、無理無理無理〜〜〜!

一瞬で脳みそが『出川哲朗』に変ーーー身ッ!

 

ビビリながら180度の方向転換して、江奈湾と剱崎の間の入江にエスケープ。

もちろんこの間は写真どころじゃありません。 

 

f:id:junPseakayak:20131113215424j:plain

 

ひとまずここで脳みそから『出川哲朗』を除去。

 

朝一フェイスブックに投稿した記事のコメントをチェックすると

毘沙門の美味しい食堂の情報やら最近まで引いていた風邪のご心配、

『北風が吹いているからきをつけてね』の優しいコメント。

そんなコメントに混じって『マキタスポーツの59の夜が最高!』という

わけわからんコメントも・・・(ーー;)

 

んーーー、ここで諦めるわけにはいかん!

さっきはたまたま風のタイミングにドンピシャだったかもしれん。

再度行くべしッ! と、再乗艇。 出撃です。

 

・・・

 

f:id:junPseakayak:20131113220824j:plain

はい、戻ってまいりました・・・(T ^ T)

そう、予報ではお昼ぐらいには落ち着くと出ていた。

ならば、ちょっと早めのランチといきますか(^O^)

 

初めての航路はご飯食べるところを探すのが結構しんどい。

今回は準備万端、自炊です。

と言っても、携帯食なので面倒なことはありません。

本日のランチは・・・

f:id:junPseakayak:20131113221320j:plain

五目ご飯ーーーーo(^▽^)o

ちょっとわかりづらかったかな?

食後のコーヒー付きで立派なランチでございます。

f:id:junPseakayak:20131113221535j:plain

 

腹拵えも済みちょっとあたりを散策した後、状況確認。

f:id:junPseakayak:20131113222116j:plain

やっぱり剱崎が見えるあたりまで行くと白波が立っている様子。

様子を見ながら行けるとこまで行ってみましょうぞ!

おーーーッ! とばかりに再再乗艇!

 

・・・

 

f:id:junPseakayak:20131113222613j:plain

帰ってきました・・・

毘沙門に・・・(T_T)

 

片付け終わっての帰り際・・・

コイツの視線が痛かった・・・

 

f:id:junPseakayak:20131113222838j:plain

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...