Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

遠いけど好きですから・・・的な

やばいやばい、危うくTV見ながら寝ちゃうとこでした。

自分が思う以上にやっぱり体力って落ちているのかなぁ(´Д` )

 

そんなことを毎回漕ぎに行くたびに思いながらも、本日も4時起床の4時半出発。

葉山を目指します。

f:id:junPseakayak:20131106230712j:plain

釣りをするわけじゃないのに、何でそんなに早いの?ってことですよね。

まあ、釣りだったら5時には出艇するって話も聞きますが

私の場合まず海までの距離の問題があります。

f:id:junPseakayak:20131106231410j:plain

うちから葉山まで、片道86Km。

まあ普通に運転すれば2時間くらいで到着しますが(それでも遠い・・・)

平日朝の渋滞をなめちゃいけません。

R16号とR246号が立体交差するところ。

東名横浜・町田インターの手前は、ここを通過するのに

今までの経験上、5:00に出発すると約20分。

5:30に出発すると約40分。

6:00に家を出ようもんなら目も当てられません・・・

f:id:junPseakayak:20131106232406j:plain

県営の駐車場が開くのが8:00。

準備して漕ぎ始めるのが大体9:00頃。

なので渋滞と人ごみが苦手な私は(まあ得意な人はいないと思いますが)

お仕事の時よりも早く起きて4:30に家を出る次第であります。

f:id:junPseakayak:20131106232833j:plain

そして漕ぎ終わって片付けをして葉山を出るのが大体16:30~17:00。

・・・はい、帰りはいつも渋滞覚悟です。

14時に出ようが15時に出ようが、R16号は産業道路なので大差ありません。

f:id:junPseakayak:20131106233348j:plain

朝は約2時間10分、帰りは3時間から3時間半。

・・・ふッ、慣れたもんです(@ ̄ρ ̄@)

f:id:junPseakayak:20131106234501j:plain

横浜に住んでいるくんちゃん(田島屋(たしまや)(id:tashimayakun))から言われました。

「よく行くよねぇ~偉いよぉ」って。

・・・だって

『シーカヤックが好きだから~ッ!』チャン・ドンゴンか)

f:id:junPseakayak:20131106234432j:plain

まあでも、私にとってはそれだけ魅力的ってことです。

同じところを漕いでも、季節や風、波の具合によって全く違う表情を見せてくれて

恐らく飽きることなんて無いんじゃないかとさえ思わせてくれます。

f:id:junPseakayak:20131106235625j:plain

ちょっとしたところに上陸して一服しながらのんびりして

波の音しか聞こえないところでボーッとすることさえ最高の時間に感じます。

確かにもうちょっと海の近くに住んでいたらなぁ・・・って正直思うことはありますけど

今住んでいるところは、山があって綺麗な川が流れていて

それはそれで気に入っていますから。

f:id:junPseakayak:20131107000250j:plain

f:id:junPseakayak:20131107000304j:plain

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...