Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

アイムちゃん ご帰還なり!

昨晩の、アイムの手術無事終了の連絡を受け

きょうの夕方 病院にお迎えに。

手術後の定番、『エリザベスカラー』を装着してのご帰還です。

f:id:junPseakayak:20131103213255j:plain

エリザベスカラー・・・デカッ!

ちょっと上の写真じゃわかりづらいかな?

じゃあこれで・・・

f:id:junPseakayak:20131103213455j:plain

ねッ。でかいでしょ?

このままじゃあちこちぶつけて本人(犬)も大変そうなのでカットしましょ。

f:id:junPseakayak:20131103213624j:plain

どう?このくらいでOKかな?

なんか知らないけど、おすまし顔です(^_^;)

 

実は今回、3ヶ所にメスを入れました。

“診療明細書”に書いてある言葉をそのまま書くと

①左耳腫瘤切除 ②左眼瞼腫瘤切除 ③右第5乳腺部腫瘤切除

だそうです。

 

②は、以前からあった米粒くらいのモノで、気になるんだったら切除しましょうかと聞かれて切除しました。

③は、手術前の全身検査の時に見つかったもので、先生のお話によると取った方が良いとのことでお願いしました。

 

最初、一度に3ヶ所もメスを入れると聞いたときには不安になりましたが

先生の丁寧な説明に納得してお任せすることにしました。

 

1日だけでしたが、入院中もしっかり食べて元気にお散歩して

お世話していただいた方の言うことをよく聞くとってもいい子だったそうで・・・

ちょっとうちに居る時と態度が違うんじゃない? と思いつつ安堵しました。

 

帰ってきたらハルも大喜び・・・と思ったら

エリザベスカラーのアイムにちょっと怪訝そうな感じで・・・

f:id:junPseakayak:20131103215710j:plain

 ハル:アイムねーちゃんだよなぁ

アイム:ですけど・・・

 

f:id:junPseakayak:20131103215721j:plain

 ハル:ホントにぃ~?

アイム:・・・

 

f:id:junPseakayak:20131103215727j:plain

 ハル:・・・

アイム:・・・

 

的な感じがしばらく続き、

ニャンコ達は完全にビビっておりました(^_^;)

f:id:junPseakayak:20131103220242j:plain

まあなんにせよ、何事もなく帰ってきてくれてひと安心です( ´ ▽ ` )

あしたからまた賑やかな毎日になりそうです。

 

[おまけショット]

一番末っ子のニャンコ フクちゃんが二度見をした瞬間!

f:id:junPseakayak:20131103221735j:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...