Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

葉山ブルー

天候に恵まれたきのうの葉山漕ぎ。

f:id:junPseakayak:20131031093302j:plain

先日からの風邪で“ゲホゲホ”と体調芳しくない中、

ソロでソローっと(ハイ、ダジャレですけどなにか?)漕ぐつもりで訪れた葉山でしたが

とても嬉しい出会いがありました。

 

レンジさんです。

f:id:junPseakayak:20131031093741j:plain

今までブログや他の方のお話でしか存じ上げていなかったのですが

やっとお会いすることができました。

去年、大きな病気をされて一時はカヤックを降りるつもりだったそうですが

そんなことは微塵にも感じさせないパワフルな漕ぎと明るく気さくなお人柄がとても素敵なお方です。

 

結局この日は、レンジさんの紹介でPuff師匠のところにロールを習いに来た有里さんと

朝5時からシカトロしていたひでさんが合流して総勢(?)5名で漕ぐことに。

f:id:junPseakayak:20131031095111j:plain

f:id:junPseakayak:20131031095425j:plain

f:id:junPseakayak:20131031095451j:plain

そよ風程度のやわらかい風とベタ凪に近い海況の中、のんびりプチツーリング。

 

そしてこの写真!

f:id:junPseakayak:20131031100837j:plain

f:id:junPseakayak:20131031100955j:plain

海の青と空の青が境界線の雲のグラデーションでひとつになった、

まさに “葉山ブルー” (あッ、これ勝手に私が名付けただけでそんな言葉があるかは不明ですのであしからず・・・)

 

そして上がり際のもう一枚。

f:id:junPseakayak:20131031102420j:plain

なんだかとても神々しくて神秘的に見えたのは 風邪で熱っぽかったせいでしょうか?

 逆光の中でシルエットとなったウルトラの父が 両手を腰に当て仁王立ちしている姿が見えたような・・・

ハイ、やっぱり風邪のせいです(;_;)

 

いや、やっぱり神はいました。

この方です。

f:id:junPseakayak:20131031104952j:plain

このかた、お昼過ぎにいらっしゃったのですが

カヤックビルダーの森泉さんです!

私が次に欲しいと思っているカヤックの“CAPA”を造っている人なんです。

見た瞬間、思わず3歩下がって跪きそうになりました┌(*_*)┐

師匠と森泉さんの話をそばで聞いているだけで勉強になります。

 

風邪で体調を崩していたけど、この日は行って大正解でした。

訪れたら訪れた分だけ繋がりが少しずつ広がっていく・・・

そんなことを思った今回の葉山漕ぎでした。

 

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...