Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

運動会と向こう3軒両となり・・・の巻

スポーツの秋ですなぁ。

運動会なんて高校の体育祭から久しく縁遠い存在になっていました。 

f:id:junPseakayak:20131014205125j:plain

以前ブログ内で記しましたが、現在自分が住む地域の自治会で

理事をやらせていただいています。

その兼ね合いもあり、ここ数年、いろんな行事に参加しています。 

f:id:junPseakayak:20131014205520j:plain

今回の運動会も、本当は仕事の日だったのですが

嫁の「普段いろいろお世話になっているのだから参加すれば・・・」の一言で

今年は参加することに相成りました。

f:id:junPseakayak:20131014205625j:plain

ここの地域は現在運動会2連覇中!

参加される方のチーム・結束力は強いのですが、それよりも和気合い合いとした雰囲気がとても良いのです。

 

運動会に向けて練習だってします。

3日間だけですが、夜2時間程度、みんな集まって飛んだり跳ねたり走ったり・・・

きっとこの3日間でチームワークみたいなものが生まれるのでしょう。

 

子供からお年寄りまで、多くの方が参加。

無邪気にそして真剣に競技に参加しています。 

f:id:junPseakayak:20131014213042j:plain

f:id:junPseakayak:20131014213740j:plain

f:id:junPseakayak:20131014214127j:plain

 

結果は、惜しくも準優勝でした。

参加10チームの中で2位ですから大したもんです。

 

ちなみに個人的には3種目参加して1等賞がふたつ!( ̄ー ̄)v

f:id:junPseakayak:20131014214445j:plain

 

うちには子供がいないので、この歳で学校やらの運動会に参加する機会も無かったのですが

今回久しぶりに運動会なるものに参加できて、とても楽しい時間を過ごせました。

 

この日を機会に、また地域の絆が深まるんでしょうね(^-^)

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...