
Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

7年後の楽しみのために・・・

そういえば、

スカイツリーまでカヤックを漕いで見に行こうとくんちゃんを誘ったのは

2012年5月22日の開業日だった。

f:id:junPseakayak:20131009150610j:plain

 

運良くその日は火曜日で、くんちゃんはお仕事お休みの日。

火曜日でなければくんちゃんはお休みを取るのが難しい。

この日が火曜日でなかったら、一人で漕いで行ったかもしれない。

 

f:id:junPseakayak:20131009150730j:plain

 

特にこだわりを持っているわけではないが、

“その日じゃなきゃ意味がない” “この日じゃなきゃ意味が薄れる”って

思うことがある。

 

f:id:junPseakayak:20131009150930j:plain

 

スカイツリーの開業日、その日に漕いで見に行ったことで

「2012年の5月22日火曜日」 「生憎の天気で雨にも少し降られた」

スカイツリーの真下の橋や川沿いからたくさんの人に声掛けられた」

「どっかのTV局のレポーターの人に橋の上からインタビューされた」

等など、色んな事が鮮明に記憶に残っている。

 

f:id:junPseakayak:20131009153058j:plain

f:id:junPseakayak:20131009153118j:plain

f:id:junPseakayak:20131009153150j:plain

 f:id:junPseakayak:20131009153209j:plain

 

今回の漕ぎは、その日ではないがその時期なのである。

この時期に漕いでこそ、来るべき日に良い思い出として思い返しているのではないかと思う。

  

f:id:junPseakayak:20131009153627j:plain

f:id:junPseakayak:20131009153830j:plain

f:id:junPseakayak:20131009154009j:plain

f:id:junPseakayak:20131009153906j:plain

 

これが来年とかだと、恐らくそんなに記憶にも残らず

ただ台場付近を漕いだ・・・という事になるような気がする。

 

f:id:junPseakayak:20131009164739j:plain

f:id:junPseakayak:20131009164810j:plain

f:id:junPseakayak:20131009164929j:plain f:id:junPseakayak:20131009165044j:plain

f:id:junPseakayak:20131009165009j:plain

f:id:junPseakayak:20131009165116j:plain

 

 

ここには、これからいろんな施設やそれに関連する建物などが建つのだろう。

f:id:junPseakayak:20131009162156j:plain

f:id:junPseakayak:20131009162258j:plain

f:id:junPseakayak:20131009162350j:plain

f:id:junPseakayak:20131009162413j:plain

 

 7年後、東京でオリンピックが開催される時に、必ずきょうの日を思い出す。

 2020年の東京オリンピック開催が決定した2013年の年に

友人とふたりで 開催予定地を漕いで回ったことを・・・

 

 そして今度は、

『7年前を思い出して、東京オリンピック開催地カヤックで漕ぎまわろう計画』

『7年前とできれば同じアングルで写真を撮って比べてみよう!計画』

なんてことも面白いかもしれない。

 

そんなことを考えると、やはり “この時期” なのである。

 

さて、“この時期”を押さえたからには

7年後にきちんと漕げる体力を鍛ええねば・・・であります(`・ω・´)

 

おまけ・・・

今回、カメラ内蔵のLOGが途中ののバッテリー切れで消えてしまったので

以下のサイトで表示してみました。

ご興味があれば是非ご覧くさいませ。

 

今回の航跡は コチラ

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...