
Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

仕事(?)部屋 移動・・・episode03

台風フィーバーの最近のお天気・・・

23号が沖縄を抜けつつあると思ったら、もう24号が接近中とのこと。

 

今年は平年より多いペースで台風が発生しているらしく

10月も気が抜けないそうです(´・_・`)

 

いい加減漕げないストレスが爆発しそうな今日この頃・・・

とりあえず、お部屋の仕上げを進めましょ。

 

前回、クロス下地をどうするか、どんなクロスにしようかと悩みました。

 

クロス下地については、結局、くんちゃん(田島屋(たしまや) (id:tashimayakun))のプレッシャーコメントにひれ伏し

くんちゃんのコメント:性格を知ってるから最終的な仕上がりは完璧なのでしょう!…とプレッシャーをプレゼント(笑)

一番綺麗に仕上がるであろうベニヤ板を、全面に貼ることにしました。(>_<)

 

ベニヤ板を貼る前・・・

f:id:junPseakayak:20131001182318j:plain

 ベニヤ板を張った後

f:id:junPseakayak:20131006001749j:plain f:id:junPseakayak:20131006002027j:plain

f:id:junPseakayak:20131006002208j:plain

 3枚目の写真は、右側の飾り棚とクロスを貼る壁面が面位置になってしまうので

縁を切るために天井から床までの見切りを付けました。

材料は、飾り棚を作った時の廃材を再利用です。

 

スイッチのところも

f:id:junPseakayak:20131006003643j:plain → f:id:junPseakayak:20131006003716j:plain

はい、この通りぃ。

 

ベニヤの継ぎ目のところ、より丁寧に施工するのであれば寒冷紗(網目状の5cm幅のテープ)を貼って

その上からパテを盛るのですが、さほど段差や溝がないためそのままパテ処理します。

f:id:junPseakayak:20131006003858j:plain

f:id:junPseakayak:20131006003941j:plain

 3回ほどパテ処理と乾燥を繰り返し、最後にペーパーをかけてパテ処理完了。

 

 さて、いろいろ悩んだクロス選び。

結局今回選んだのは、コンクリートの打ちっぱなし風デザインのもの。

f:id:junPseakayak:20131006005157j:plain

 とりあえず貼ってみた1枚目・・・

どんな感じになるんだろうなんて、ウキウキしながら何も考えずにに貼ってしまったもんだから

クロス張りの基本、“右側から貼るべし”をすっかり無視。

しかも割り振りのことすらすっかり頭から飛んじゃって、ご丁寧に端から綺麗に貼ってしまった・・・

恐らく何かに隠れるだろうと自分に言い聞かせ、そのまま施工を続行・・・(^_^;)

 

クロス張りのビフォーアフターがこちら。

f:id:junPseakayak:20131001182318j:plain → f:id:junPseakayak:20131006010456j:plain

f:id:junPseakayak:20131006002027j:plain → f:id:junPseakayak:20131006010745j:plain

f:id:junPseakayak:20131006003643j:plain → f:id:junPseakayak:20131006010934j:plain

f:id:junPseakayak:20131006011033j:plain → f:id:junPseakayak:20131006011105j:plain

 

空気による膨らみもなく、下地の粗も目立たず、まあまあの出来栄えに一安心(´ω`)

ただやっぱり、押し入れだったところのクロス柄の割り振りだけが心残りか・・・

 

 

あとは飾り棚の仕上げと、そこに飾る品々の移動でほぼ完了。

 

いよいよ、じゅんPこと私の知られざるもうひとつの趣味が暴かれる時!

(あッ!知っている人は勝手にコメントでバラさないでね!)

 

まもなく COMING OUT!

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...