Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

仕事(?)部屋 移動・・・episode02

台風接近中ぅ〜?

しかも22号 a---nd 23号と二つも・・・(´-ω-`)

 

明日は久しぶりに漕ぎに行こうと思っていたけど

右肘も万全の状態じゃないだけに、諦めるしかなさそうですな(´・_・`)

 

まッ、そんなわけで前回の続きの仕事部屋移転改造計画。

 

窓下の腰壁に、余っていた材料を使って木壁にしたのに続き

その右横のところも木壁にして飾り棚を作ってみました。

 

before・・・

f:id:junPseakayak:20130929204534j:plain

 after・・・

f:id:junPseakayak:20131001174342j:plain

 

 前回やり残していた押入れ部分。

今回は押入れを開放して部屋の一部として使用します。

↓ まぁよくある押入れの構造です。

f:id:junPseakayak:20131001174922j:plain

 先に天板のベニヤを外して

f:id:junPseakayak:20131001175015j:plain

 枠を撤去!

f:id:junPseakayak:20131001175058j:plain (*´Д`)スッキリーーー

 

床に固定されている引き違い扉のガイドレールを撤去して

手前のフローリングを張り足していきます。

f:id:junPseakayak:20131001175347j:plain

 最後の2箇所の目地が入る部分。

左右勘違いしてカットする寸法を間違って目地が少しずれちゃいました・・・

まぁご愛嬌ってことで(´-ω-`)

 

上部の物置棚も撤去しちゃいます。

before・・・

f:id:junPseakayak:20131001175820j:plain

after・・・

f:id:junPseakayak:20131001175901j:plain

 

 さてさて、ここからが悩みどころなのです。

押入れだったところの壁部分を含め、入口廻りや部屋全体の木壁にしていないところの壁部分をどうしたものか・・・(。-_-。)

 

羽目板を使って木壁にする?

・・・んーーー、そこまで余っている材料はないし、新たに買えば結構なお値段になりそう。

それに全部木壁にするとなんだか芸もないし圧迫感が逆にありそうな気がする。

 

クロス(壁紙)にする?

木壁よりは予算も少なくて済みそうだけど、結構施工が難しいんだよね。

ホームセンターじゃぁ、『誰でも簡単』って謳い文句で売っているクロスがあるけど

1m単価に計算すると最低でも700円ぐらいから。 ・・・た、高い(>_<)

しかも無地だったりしてデザインも何もあったもんじゃない。

 

安くてデザイン性のあるクロスを探してみるか・・・

 

とりあえず、押し入れ部分の下地チェーーーック!

 クロスを剥がしてみる・・・

ペリッ

f:id:junPseakayak:20131001182211j:plain

 ペリペリッ

f:id:junPseakayak:20131001182104j:plain

  

ペリペリペリーーーーーッ!と全部剥がす!

f:id:junPseakayak:20131001182318j:plain

 

ん〜、微妙〜〜〜

 

細かい仕上がりを気にしなければ、貼れないこともないけど・・・

このまま貼ると下地ボードの穴や欠け部分、ボードとクロス下地の僅かな段差など

新しいクロスが拾って結構目立ちそうな気がする。

まあ、お客さんが来るわけでもないし、来たとしてもお仕事の打ち合わせ・商談ぐらいだし。

 

それでいいのか?

それでもいいのか 俺?

 

ちょっと悩んでみます・・・

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...