
Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

仕事(?)部屋 移動・・・episode01

“あッ!”という間に11日経ち・・・(;´д`)

 

だって相変わらず右肘は痛むし、台風は来るしで

漕ぎに行けない日が続いてしまった・・・

 

ブログタイトルを少し変えたのに、やっぱりカヤックメインの内容にちょっとだけ拘りたい気持ちがあるようだ。

 

放っておくのも気が引けるし、以前仕事部屋の移動を・・・って書いたので

今日はその途中経過をご紹介。

 

移動といっても隣の部屋なのだが、今まで物置っぽい感じでニャンコさんが2匹

メインで使ってた部屋です。

とりあえず不要な物をこの機会にとばかりに全て処分!

f:id:junPseakayak:20130929195235j:plain f:id:junPseakayak:20130929195409j:plain

右上の写真は、左側写真の左手前の壁面になります。

 

ここに天井から1800(単位はmm。以降mm表示です)で横幅目一杯の飾り棚を作ります。

18厚の化粧板を200幅でカットして、四方枠を設置。

f:id:junPseakayak:20130929195902j:plain

 

壁面に棚受けのガチャ柱を4本固定し、間をミラー仕様のアルミパネルを貼り付け。

ガラスミラーだと重いし割ると危ない。

アクリルミラーは軽いけど値段が高い。

アルミパネルのミラー仕様はオススメです。

f:id:junPseakayak:20130929200407j:plain

 

矢印は貼り付け方向を揃えるためで、養生も兼ねています。

完成直前まで剥がさないのですが、ピラ〜ッと剥がせば立派なミラーとなります。

 

ひとまず飾り棚はここまでで置いといて・・・

 

この部屋は今までニャンコ達に開放していたので、カーペットのあちこちに

臭いや汚れが染み付いちゃってます(ノД`)

 

ここは思い切って、フローリングに仕様変更!

ってことで、カーペット剥がし開始( ̄^ ̄)

f:id:junPseakayak:20130929201501j:plain

 

とりあえず半分剥がしたところで、掃除機&スチーマーを使って一旦掃除です。

一日置いてから床貼り開始。

巾木は剥がしたものの、柱部分はどうしようもなく

壁周りはどうしても手間が掛かります。

f:id:junPseakayak:20130929201909j:plain f:id:junPseakayak:20130929201929j:plain

当初、材料のロスを少なくするために流し貼りにしようと思っていたけど

そうでもなさそうなので、ここは見た目の綺麗な均等割り付け張りで施工決定!

f:id:junPseakayak:20130929202655j:plain

 

目地も揃っていい感じです(^O^)

んでもって、残りの半分もカーペットを剥がしパタパタ貼っていきます。

f:id:junPseakayak:20130929202950j:plain f:id:junPseakayak:20130929203009j:plain

押し入れ部分は後回しにして、入口ドア前まで貼ります。

f:id:junPseakayak:20130929203258j:plain

 

 

以前、別の部屋で使った残りの材料があったので

窓下の一部を木壁にしてみました。

f:id:junPseakayak:20130929203858j:plain この味気ないクロスの腰壁が・・・

f:id:junPseakayak:20130929203919j:plain イイ感じィ〜(^-^)

 

せっかちを自称する私は、完成してないのに

置けるものを置いてみた。

ここに・・・

f:id:junPseakayak:20130929204359j:plain

 

どーーーん!

f:id:junPseakayak:20130929204441j:plain

 

 

我慢できずに、さらにどーーーん!

f:id:junPseakayak:20130929204534j:plain

 

とりあえずパソコン・電話等が使えるようになった状況なので

きょうのところはこの辺にしときますか(´-ω-`)

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...