Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

欲しいなぁ~

くんちゃんが新しいパドルを欲しがってるらしい。

 

弘法筆を選ばず、という言葉があるが

確かに、たかがパドル、されどパドルである。

パドル1本で漕ぎが全然変わってくる。

材質、重さ、長さ、形状など拘っていいものを選べば、当然値段は正比例して高くなる。

 

高ければ良いってもんじゃないと思う。

肝心なのは、自分にフィットするかしないか、漕ぎやすいかそうでないかではないだろうか。

 

しかし、そうそう何種類ものパドルを試し漕ぎ出来るもんじゃないって所が

なかなか歯痒い。

 

結局は、周りのカヤッカーの方々の意見や商品のプレビューなどを参考にするしか無い。

 

今のところ、現在使っているマイパドルに不満はない。

 が、欲しいなぁと思っているパドルはある。

 

木製のグリーンランドパドルである。

どんなパドルかは、コチラをご覧あれ。

 

まだ、触ったこともないしもちろん漕いでみたこともない。

 

では、なぜ欲しいと思うのか。

 

答えは簡単。

 

かっこいいから!

見た目・形状が美しいから!

and

持っているだけで上手そうに見えるから!

・・・である。

 

形から入る私にとって、理由なんてそんなもの。

 

しかし、いい訳ではないが、いろんなものに興味を持つことは良いことだと思う。

 

「おッ!? あんだあれ?」

「なんか かっこよくネ?」

「何が違うんだろ?」

「使ってみてぇーー」

 

こんな感じでいいような気がする。

 

へそくり貯まったら注文しちゃおうかなぁ~(´・ω・`)

 

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...