
Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

シーカヤックやってるのにテニス肘・・・って

7月22日

朝起きて、右肘に痛みを感じた。

きっと変な寝相のせいで少し痺れただけだろうと思い、放っておいた。

 

しかし右肘を動かすたびに “ピリッ” とする痛みが続く。

 

結局、その痛みは一日中続いた。

耐えられないほどの激痛ではないので、一晩寝れば痛みも引くだろうと

そのまま気にせず眠りについた。

 

7月23日

西湖でBBQの日。

痛みは引かず。

 

前日より少し気になる程度の痛み。

気にしながら西湖でカヤックを漕いでみる。

パドルを前に出すときに “ピリッ” とくる。

 

・・・・・!

 

はは~ん、(  ̄▽ ̄)

 

この痛み方、パドルを前に出す手首を返した瞬間にくる痛み

そして30数年ぶりに感じる覚えのあるこの痛み・・・

 

犯人は・・・

 

テニスエルボー

 

きっとそうだ。

間違いない。

高校のテニス部の時に経験した覚えがある。

 

7月24日

念のため病院へ。

 

受付から待つこと1時間。

 

診察室に入り症状を説明。

 

先生:肘を曲げて。 ここ痛い?

私:はい。

先生:手首を曲げて。ここ痛い?

私:はい。

先生:・・・・・ 何かスポーツされてます?

私:シーカヤックを・・・

先生:シーカヤックぅ? 海でカヤックぅ?

 

直訳ですな。

 

先生:漕ぐとき手首曲げたりします?

私:はい、パドルを前に出すときに手首曲げますね。

先生:あーーー、それですねぇ。 シーカヤックなのにテニス肘ですねぇ。

 

んッ!?

今、先生、ちょっとニヤッとしましたね。

なんかちょっと面白いこと言ったみたいな・・・

まあ、愛想笑いしときましたけどね。

 

痛みが引くのに、2~3週間ぐらい掛かるそうです。

暫くおとなしくしてろってことですかね。

たぶん、無理だろうけど( ̄ー ̄)

f:id:junPseakayak:20130726201214j:plain

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...