Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

それでも僕は海に行く・・・の巻

このところ、ほんとに天気予報があてにならない・・・

先日書いた週一休みにリスクの云々・・・

その通りになってしまった水曜日。

 

この日の予報では、当初15時から16時くらいまではどうにか雨も降らないはずだったのに

葉山の駐車場についてからずっと降りっぱなし(´Д` )

 

それでも僕は海に行くのだ!

 

 今回は師匠のところに新しく入荷した「シメスタ485」と「リビエラ」に試乗することに。

シメスタ485

f:id:junPseakayak:20130626135802j:plain

 

リビエラ

f:id:junPseakayak:20130626135746j:plain

 

へっぽこの分際で生意気に言わせてもらいますと

好みはリビエラです。

ショートツーリングやサーフを楽しむにはぴったりのカヤックだと思います。

 

とりあえず雨の中出艇。

シカトロ中のひでさんもご一緒していただいて、三人で名島方面へ。

f:id:junPseakayak:20130626092144j:plain

 

f:id:junPseakayak:20130626092550j:plain

 

ちょっと写真では分かりづらいかな。

そこそこ雨が降っているんです。

久しぶりの漕ぎなのに少々テンション下がり気味( ̄◇ ̄;)

 

その下がり気味のテンションを急上昇させる代物を発見ッ!

f:id:junPseakayak:20130626095148j:plain

 

先日見た作業船とは明らかに違うシルエット。

 

シカトロでお魚を追いかけだしたひでさんをよそに

師匠とふたりで近づくことに・・・

 

風・波・うねりの無い海況の中、

f:id:junPseakayak:20130626102023j:plain

 

恐る恐る近づくと

f:id:junPseakayak:20130627142214j:plain

 

イージス艦」のご登場!(写真は師匠から拝借)

 

いつの間にか合流したひでさんと三人で

f:id:junPseakayak:20130626102807j:plain

 

イージス艦談義に突入。

 

イージス艦って、同時多発的に複数の目標を攻撃できるんですよね。」

「うんうん」

カヤック3隻ぐらいあっという間ですね」

「うんうん」

「とりあえず師匠にロックオン、なんちゃってね」

「ははははーーー」

・・・

「なんか音しますね」

「・・・」

低音でなにか機械が作動するようなウィーーんって音。

「・・・」

「か、帰りますか?」

「そ、そうですね。帰りましょうか」

 

ミサイルによる沈をすること無く、無事葉山のお池に帰還。

めでたし、めでたし(´ω`)

 

こういうものがずっと無用の長物で平和な世界でありますように。

f:id:junPseakayak:20130627145434g:plain

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...