Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

体力メーター レッドゾーンのまま葉山で修行漕ぎ・・・の巻

思い知らされました・・・

やっぱり年齢とともに体力って落ちるんですね(´Д`)

朝早く着いたいつもの葉山公園の駐車場。

f:id:junPseakayak:20130522221125j:plain

 

f:id:junPseakayak:20130522223139j:plain

 

 ドンよりした空、霞んで見える江ノ島、おまけに沖合には訳のわからないやたらでかい船。

今日これからの運命を暗示しているような・・・

 

きょうは、Puff師匠のご命令で CAPAに乗ることに。

先日乗ったシメスタに続きとても興味のあった艇です。

f:id:junPseakayak:20130522221626j:plain

 

 

あッ!

ちなみに毎度のことですが、本日は修行漕ぎのため

あまり写真がございませのであしからず(-。-;

 

漕ぎ出し準備中に、突然ひでさん登場。

今日は早朝からシカトロで既に10kmほど漕がれたとか。

先日に引き続き、本日も一緒に漕いで頂けることになりました。

 

Puff師匠:今日は何する?

じゅんP:いや~、実はきのう本栖湖に行ってきて・・・

(心の声:午前にロールやって午後は波が立てばその中を漕ぐつもりだったけど

       疲れてるなんて言えないし・・・)

Puff師匠:何?疲れてるんじゃない?じゃあ佐島あたりまでゆっくり漕ぎましょうかぁ。

じゅんP:は~い!

(心の声:ラッキー!)

 

佐島目指してのんびり漕いでいると沖合に朝見かけたあのデカイ船舶が・・・

軍艦か?

f:id:junPseakayak:20130522224659j:plain

 

作業船か?

f:id:junPseakayak:20130522224743j:plain

 

一同興味津々です。

 

佐島近くまで漕いで、さあお昼を食べに引き返しましょう。

 

Puff師匠:んーーーーーーーーー

じゅんP:ピクッ!

(心の声:なんだぁ。嫌な予感が・・・)

Puff師匠:あのでかい船は何なんだ?

じゅんP:さあ?作業船ですかねえ。

(心の声:し、師匠、向きが・・・なんで沖を向いてるのぉ?)

Puff師匠:どこの国籍だ?

じゅんP:さあ?どこですかねぇ?

(心の声:そんなことより、なんで沖を向いてるのぉ?)

Puff師匠:ちょっと近くまで行ってみますかぁ。

じゅんP:は、はいィ~

(心の声:・・・)

 

そこそこうねりの入る沖合まで漕ぎ出し

結局でかい船の正体は分からぬまま、ただただ遠回りして

長者に帰還。

(-。-;

 

午後はというと、

 

Puff師匠:大丈夫?疲れてない?

じゅんP:大丈夫っすよ!さあ、ロールでもやりますか?

(心の声:冗談、冗談。午後こそは軽く流してきょうは終わりにしましょう。)

Puff師匠:じゃあ、やりますかッ!ははははははhッ

じゅんP:は、はい (-。-;

(心の声:マ、マジかッ!? )

 

本日のロール成功率・・・49%(内一回、起き上りからの沈を含む)

さ、最悪・・・(´Д`)

 

でも一回転のショートロールは手応えあり!

師匠にも褒めてもらいました( ̄ー ̄)

そう、私は褒められて伸びるタイプ!

 

Puff師匠:じゃあ今日は疲れてるから、ちょっと休憩して

       長者のお池の中をくるっと流して終わりにしましょう。

じゅんP:はーーーーーい!

(心の声:やったぁーーー。どうにか体力もったぜぇ!)

 

さあ、クールダウンして上がりましょう。

 

・・・

 

し、師匠。

ど、どこ行くんすか?

お池から出てるし、風も吹き上がってきて、

くるっと流すってレベルじゃないし、

しかもここって、一番うねりが出るところだし・・・

 

し、師匠ぉーーーーーーーーーーーー

 

 

・・・

 

 

さすが師匠だぜ。

本来きょうやりたかったことを、結局全部やっちまった。

 

師匠、恐るべし!

 

恐るべし、Puff師匠!

 

きっと、明日の朝は何人たりとも俺のことを起こすことはできないのさ・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...