
Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

葉山から久留和・・・午前は良い良い、午後は・・・の巻

きょうは、お師匠様と各種ターンの基礎練習!

7:30 一番乗りで葉山の駐車場に到着です。

f:id:junPseakayak:20130508221829j:plain

 

昨日の暴風とは打って変わって、久々の快晴に気分はMAX!(*≧∀≦*)

世界文化遺産登録確定の富士山も最高に綺麗に見えます。

f:id:junPseakayak:20130508075315j:plain

 

 いつもの出艇場所もチョーWonderful!

f:id:junPseakayak:20130508075346j:plain

 

 

お師匠さんが来る前に、カヤックを降ろしたりと準備をしていると

「おはようございま~す。」の声。

振り返るとそこには、お久しぶりの ヒデさん の姿。

ヒデさんのブログを読んで存じ上げていたんですが、お正月に腕を骨折して

約半年ぶりの漕ぎだとか。

今日はリハビリを兼ねての漕ぎとのことで、

ならばヘッポコの私は本日のベストパートナー!

お師匠さんと3人で漕ぎ出すことと相成りました。

 

f:id:junPseakayak:20130508092102j:plain

 

ヒデさん、腕の状態はどうですか?

リハビリ漕ぎにはベストコンディション。ベタ凪状態です。

一方お師匠様はというと・・・

f:id:junPseakayak:20130508092108j:plain

 

いつもカメラを向けると、ふざけた顔かポケーっとした顔しかしません・・・(ーー;)

でも腕は超一流です!

 

 途中で知り合いの方と遭遇。

f:id:junPseakayak:20130508100030j:plain

 

海の上での井戸端会議。

カヤックに乗っていてこその井戸端会議です。^^)

 

 取り敢えず、このブログは自分の記録として始めたものなので

お師匠さんに撮ってもらった動画、ターンの練習風景をUPしておきます。

 

1本目は、「ハイブレイス、ハイブレイス・・・あッ!それはローブレイス!」

 

 2本目は、「ここが、こうこうこう」

 

3本目が、「もう一回しようと思ったのにィ・・・」

 

・・・お粗末さまでした。(@ ̄ρ ̄@)

 

 午後からは、急に風が上がってきて結構な波が立っている状態。

この時期は一日通してベストなコンディションは望めませんですね。

ってなわけで、初めてのカヤックサーフィンを体験!

残念ながら、夢中になりすぎて写真を撮り忘れてしまいました・・・

(写真を撮る余裕がなかったとも言うかも(ーー;))

 

そんなこんなで、午前と午後、違うコンディションの中で充実した一日でした。

 

お師匠様、ヒデさん、ありがとうございました!

 

追記:ヒデさんのブログ(今日もぴーかんSeaKayak)、リンクに貼っておきましたので

よろしければご訪問くださいませ。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...