
Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

ガーディアンLEDライト 到着~の巻

先日の「イエローマークじゅんP Ver.」の記事の中で書いた、

PFDに装着するライトが届きました。

 

それが、コチラッ!

f:id:junPseakayak:20130503174035j:plain

 

商品名:ガーディアンLEDライト

重量:約28g 防水:約90m 使用温度:-40℃~50℃

ボタン電池CR2032を2個使用で、点滅/約250時間 点灯/約100時間なり。

視認可能距離:約1600m

 

 早速取り出すとこんな感じです。

f:id:junPseakayak:20130504092809j:plain

 

ネットで見た印象より小さく感じます。

ライトの部分で直径約30mm、高さ約15mm。

実物を手にするまでは、ウルトラマンのカラータイマー位のイメージでいたので

思わず

「ちっさッ・・・」

と、小声が漏れてしまいました。

 

手に取るとこんな感じ。

f:id:junPseakayak:20130504110801j:plain

 

とりあえずバラしてみた。

f:id:junPseakayak:20130504092629j:plain

 

クリップは着脱式になっているので、本体をそのままベルトに装着することもできるし

クリップを使って挟み込むことも可能らしい。

 

スイッチは、レンズキャップを右に回すとON、左に回すとOFF。

シンプル is best です。

点滅・点灯の切り替えは、電池のプラス面を上にしてセットすると点灯し

マイナス面を上にしてセットすると点滅します。

・・・これはチト面倒かな(ーー;)

 

点灯した状態がこちら。

f:id:junPseakayak:20130504092833j:plain

 

個人的な感想ですが、白色の方が目立つような気がします。

点滅はこちらの動画をどうぞ。



動画ではあまり光量を感じないかもしれませんが

実際目にするとかなりの光量があります。

白色の方は、昼夜問わず目立つだろうなぁ と思いました。

 

あくまで個人的な感想・見解ですが・・・

今回、赤と白、どちらが良いのか迷ってしまったので両方購入しましたが、

手に取り比較してみると、白色の方で良かったのかなって思いました。

 

実際、PFDに装着し海に出たらまた違うかもしれません。

次回、ツーリングか修行漕ぎかわかりませんが試してみて

再度感想を書き込みたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...