Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

和田長浜~油壺までプチツーリング

きょうは♫~ お仕事♫~ お休みだぁ~♪

久々ツーリング♪ 楽しいなぁ~♫

 

浮かれ気分のじゅんPですが、きょうは夕方からお囃子連のお祭り準備があるため

プチツーリングと相成りました。

 

f:id:junPseakayak:20130501225417j:plain

 

本日はいつもの葉山からではなく、和田長浜からの出艇です。

f:id:junPseakayak:20130501094134j:plain

 

14:00には切り上げようと思い、早めの7:30に到着。

絵に書いたような曇天・・・

おまけに風も予報より強め。(*´д`*)

 

しか~し、8:00過ぎには晴れてくるはず!

風も弱まるはず!

って、予報が出てたもんねぇ~(^O^)

 

8:30・・・(o^^o)ワクワク

9:00・・・(メ・ん・)?ムムッ

9:30・・・(。´・ω・)ん?

10:00・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

 

一向に収まらず、沖合では白いウサギ(白波)がぴょんぴょん跳ねています。

結局、岸ベタツーリングで様子見しながらってことで10:30頃出艇!

f:id:junPseakayak:20130501104409j:plain

 

 

まあまあ、漕ぎ出したら風も弱くなり一路南へ!

 

久しぶりに小網代湾でも行ってみましょう。

f:id:junPseakayak:20130501111653j:plain

 

GWで少ないのかなと思っていたら、結構多くのヨットが係留されています。

 

天気もそんなに良くないしちょっと寒いからかな?

ってか、ヨット保有族は海外かぁ?(;´д`)

・・・みたいなことを小網代湾の奥で独り言のように呟くじゅんPでした・・・(T ^ T)

 f:id:junPseakayak:20130501112745j:plain

 

 

そして、今日の昼飯はここと決めていました!

f:id:junPseakayak:20130501115646j:plain

 

カヤック降りて5秒でご飯!・・・じゃなくて到着!

カヤッカー御用達の「海上亭」!

f:id:junPseakayak:20130501125211j:plain

 

天気が悪かったせいか、はたまたGW中とはいえ平日だった為か

浜辺には他のカヤックも無く、お店も開いて・・・いる・・・の?

 

恐る恐る声を掛けると、「いらっしゃ~い」とマスターが元気な声でお出迎えです。

すぐにテラスに席を用意していただいて、早速注文。

本日のおすすめ「ネギトロ丼」!

f:id:junPseakayak:20130501121947j:plain

 

ボリューム満点!もちろん味も抜群です。

牛丼の大盛りを食べきれない私にはアップアップ・・・

少し残してしまいましたが、とても美味しかったです(*゚▽゚*)

 

海上亭のHPはこちら。

http://www.kaijotei.net/

 

食べ終わってちょっとのんびり。

少し晴れ間が見えたかな。

f:id:junPseakayak:20130501120433j:plain

 

タイトル「スカッとさわやか、グローブとPFD」

 

取り敢えず、風・波のチェックを携帯で・・・

と思ったら、

f:id:junPseakayak:20130501120619j:plain

 

が、がんばれ ソフトバンク!

1位に満足しちゃダメだぁ~

 

本当は、このあと城ヶ島をクルッとまわって帰ろうと思っていたんですが

出艇が遅くなった分だけ本日は時間切れ・・・

 

おとなしく長浜を目指します。

 

さっきの青空はほんの束の間。

所々に白うさぎ・・・

f:id:junPseakayak:20130501130452j:plain

 

まあでも、このくらいが「漕いでるぜッ!」って実感できるってもんです。

へっぽこカヤッカーには This is ちょうどイイ 感じ。

 

先日の「イエローマークじゅんP Ver.」は、どんなんかなぁ。

f:id:junPseakayak:20130501133213j:plain

 

ふむふむ、やっぱり蛍光色は目立ちますな。

と、ひとり満足しながら長浜に帰るじゅんPでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...