
Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

イエローマークじゅんP Ver.

先日、よく拝見するカヤッカーの方のブログの中で

「イエローマーク」の事が書かれていました。

 

「イエローマーク」とは、パドルに黄色い丸のステッカーを貼り

遊漁船や他のカヤッカーに自分の存在を認識させるためのものです。

シーカヤックは背が低いため、少し荒れただけで漁船からは非常に見えづらいらしいのです。

 

 最近でも、葉山沖・長井沖と、カヤックと漁船の衝突事故が発生しました。

 

「そんなの、俺はいつも周りを気にしているし大丈夫だよ・・・」

と、言うような油断は絶対禁物だと思います。

 

そこで、自分なりのイエローマークをパドルに施したいと思います!

 材料はコレッ!

f:id:junPseakayak:20130426151509j:plain

近くのカインズホームでGET!

今回、ついでにカヤックスタンドも自作しちゃいます。

 

まずはカヤックスタンドから・・・

 

これは、コールマンのキャプテンチェアの古くなったものを

脚の部分だけ残したもの。

f:id:junPseakayak:20130426152128j:plain

 

キャンパスの座面をカットして

f:id:junPseakayak:20130426152239j:plain

 

平ロープで2ヶ所通して

f:id:junPseakayak:20130426153554j:plain

 

両サイドに緩衝材を両面テープでセットして、

f:id:junPseakayak:20130426154658j:plain

 

同じものをもうひとつ作って、カヤックスタンドの出来上がぁ~り~(^O^)

カヤックスタンドって、市販のものを買うと14,000円~15,000円くらいするんだよねw

今回は本体の再利用で、3,000円でお釣りが来ちゃいましたぁ。

 

 

ほんでもって、本日のメイン「イエローマークじゅんP Ver.」

 

とりあえず、反射機能のあるニコちゃんマークを貼ってみる。

f:id:junPseakayak:20130426164655j:plain

 

本来イエローマークは、これの2倍くらいの大きさ。

だって、「LENDAL」のロゴが見えなくなるの嫌じゃん。

でもこれじゃあ、ちと物足りない・・・のも事実。

 

そこでコレッ!

f:id:junPseakayak:20130426170326j:plain

 

赤いラインを蛍光色の黄色にしてみた。

よく見ると、赤のラインにも反射機能があったのでダブルにしてみた。

 

完成がこちら!

f:id:junPseakayak:20130426172705j:plain

ムフッ(*´ω`*)

結構いい感じじゃん!?

羽根っぽくて我ながら気に入っちゃってます。

 

コレで充分だなんて思っちゃいませんです。

現在、PFDにつけるライトを購入検討中です。

 

購入したら、使用感も含めてここで感想を書きたいと思います。

  

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...