Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

東京都内 河川 発見いろいろの巻

本日も肩・太ももに違和感が残るじゅんPです。

 

さて、きのうの「じゅんP&くんちゃんのおとぼけ珍道中~!」

開演なりぃ~!

 

 

まずは、行程マップから。

f:id:junPseakayak:20130410085916j:plain

 

・・・ねッ。

ちょっと漕ぎすぎでしょ。

GPSも数ヶ所 ビヨ~ンってなってるし、まっすぐ行って直角に曲がるところを

ズルして斜めになってるし・・・

GPSも疲れんたかなぁ。

 

エントリーは東大島の旧中川より。

小名木川をひたすらまっすぐ・・・

真っ直ぐ・・・f:id:junPseakayak:20130409084946j:plain

真っ直ぐ・・・f:id:junPseakayak:20130409084547j:plain

真っ直ぐ・・・f:id:junPseakayak:20130409085246j:plain

正直 飽きる・・・

 

飽きた頃に見えてくるのが、ドラマ等でよく使われるというクローバー橋。

f:id:junPseakayak:20130409090837j:plain

 

 

さらにもう少し行くと、本日の目的の一つ、扇橋閘門!

f:id:junPseakayak:20130409092424j:plain

 

タイミングよく開放中だったので、係員の方のアナウンスに誘導され

いざッ、肛門の・・・いやいや、閘門の中へ!(ベタですいません)

f:id:junPseakayak:20130409092333j:plain

出口側の扉の前まで来ると、背後からけたたましい轟音が!

恐る恐る振り返るとそこには・・・

f:id:junPseakayak:20130409092437j:plain

 

タグボートに引かれるでかい作業船!

デカ過ぎッ! 横擦ってね?

 

しばらくすると後扉が閉まり注水開始!

f:id:junPseakayak:20130409092900j:plain

 

注水中・・・くんちゃんがパチリッ。

f:id:junPseakayak:20130409093346j:plain

 

注水中・・・オイラがパチリ返しッ!

・・・何しとんねん! 女子高生かッ!!

 

約2分で注水完了!

約3m強、水位が上昇。すごい早さにびっくりです。

 

f:id:junPseakayak:20130409093611j:plain

 

開けぇ~ ごまッ!の掛け声で扉オープン!(うそです)

決して綺麗な川ではないので、滴り落ちる水をくぐるのちょっと・・・

っておもっていたら、よく見ると「徐行」と書いてある向こう側にスプリンクラーみたいなものが設置してあって

扉を洗い流しています。

もしかしてこれって、航行する船舶に対する配慮なのかなぁ。

 

行程が長いので本日はここまで!

残りは明日までお楽しみにィ!

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...