
Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

日常に戻り思い出すキャンプの楽しさ

恒例の夏キャンプも終わりきょうからいつもの日常。

きのう家に帰って来たときにも感じたけど、同じ暑さでも湿度の違いから乾涸びるんじゃないかと思うほど汗が出る。こんな日は仕事なんかしちゃいけない(ただのいい訳…)と思いつつ楽しかった3日間を思い出しながら仕事に精を出す。

 

キャンプ場選びの基準はなるべく設備の整っていない所。水場とトイレ、フリーサイトが最低条件。電源付きのサイト、自販機、コンビニのような管理棟はNG。出来れば人気の無い穴場的な所で間違っても夜中までどんちゃん騒ぎするような輩が居ない所。

f:id:junPseakayak:20140730204946j:plain

去年から使わせてもらっている富士五湖ののひとつ、西湖にある◯◯オートキャンプ場はまさにぴったりの環境。暫くはこのキャンプ場がホームになりそうだ。

f:id:junPseakayak:20140730204945j:plain

今年は日中少し風が強い時もあったが、3日間とも快晴で天気には恵まれた。

f:id:junPseakayak:20140730205000j:plain

f:id:junPseakayak:20140730205010j:plain

ワンコ達も気持ちよく水遊びを楽しんでいる。 ハルはまるで温泉のようにじっと浸かっていて皆の笑いを誘っていた。

 

今までカヤックフィッシングが主目的だったくんちゃんが、私のツーリングに付き合ってくれる頻度が増えたためリジット艇に本格参戦決定。

f:id:junPseakayak:20140730205008j:plain

 さすがくんちゃん! リジット艇に乗る様も決まってるねヽ(≧▽≦)ノ

ってことはもちろんロールも必修科目。まあその辺はくんちゃんも当然の事とこの日まで「イメージトレーニング」を完璧にしてきたそうな。

さあ!くんちゃんっ! 今こそイメトレの成果を見せるとき! いってみよう(☆o´∀`)

 

で、出来たよね? ロングロール。 最後にバランス崩して沈したのはご愛嬌。ちゃんと一人で上がってました!念のため言っとくけど、沈したあとにカヤックを押さえてなんかいないからね!(°Д°;

7月30日はくんちゃんのロングロール記念日になりましたヽ(・∀・)ノ

 

記念日と言えば、徹ちゃんの所の双子ちゃん。なんと初めての花火体験!

f:id:junPseakayak:20140730205012j:plain

f:id:junPseakayak:20140730205016j:plain

生まれて初めての花火。しつこいけど生まれて初めての花火ですよ。今年じゃないですよ、生まれてですよ!(いい加減しつこい!!)

憶えてないわ〜、自分にとって初めての時って…

なんかよくわかんないけど双子ちゃんの表情に感動しちゃいましたよ。もしも忘れてしまった時の為におじちゃん(おじいちゃん?何れにしても血は繋がってませんが…)がここに記録しておくね。

君たちの花火記念日は2014年7月29日です。 そうくんちゃんのロングロール記念日の前日です!(関係ないわ〜)

 

そんなこんなで今年の夏キャンプもホントに楽しかった。何より誰一人怪我や事故無く過ごせたのが一番です。

この楽しさ、年一回じゃ物足りない。泊まりじゃなくてもデイキャンプもいいんじゃない? 

今年は秋のデイキャンプ・・・ありかな?

 最後もう一回こちらの動画で〆ましょ! みんな、ありがとね。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...