
Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

こっちも始まるよ!

サッカー・ワールドカップでやきもきしながらも盛り上がっている日本の皆さん!

何かお忘れではありませんか?

 

ん? なんの・・・ことか・・・わからない・・・?

あれですよ、あれ!

テ・ニ・ス!!

きょうから4大大会の一つ『ウィンブルドン』の開幕です!

 

実は学生時代にテニスをやっていたので秘かに4大大会を始めその他ATPツアーの主要大会はBS等で頻繁にチェックしているのです。

 

先月のフレンチオープンの時も錦織選手の快進撃を記事にしようと思っていたけど、あっさりと一回戦で敗退・・・

直前のスペイン国内2大会ではATP500バルセロナオープンで優勝、ATP1000のマスターズ・マドリッドではナダル相手に準優勝の成績。特にマスターズ・マドリッドでは第一セットを圧巻の内容で先取。しかもフレンチオープンと同じクレーコートでこの成績だったけに正直期待も膨らみました。

しかしながらふたを開けてみれば一回戦でランキング57位の選手に3−0のストレート負け。

ショックのあまりその週は漕ぎに行くどころかそれについて記事をあげる気にもなれなかったほど凹んでしまいました。

 

ここ最近の錦織選手、三歩進んでは二歩下がる状態。 でもいい〜んです!二歩下がっても確実に一歩は前進しています! これはやはり去年からコーチに就いたマイケル・チャンの指導の成果が現れている証拠!

前哨戦のゲリー・ウェバー・オープンではフェデラーに破れはしたがベスト4の成績。

スペインで3歩進みフランスで2歩下がった…しかしドイツの芝で復調の兆しを見せた。

 

・・・ぶっちゃけ大きな期待はしません。錦織選手のプレースタイルと芝との相性、これまでのウィンブルドンでの成績などを考慮すれば決して良いイメージは無いはず。

がしかし、条件はみんな一緒! そこで勝ち切る者だけがトップ10、いやトップ5に定着できるのです。

そしてそこからの日本人初4大大会優勝も見えてくるというもの。

 

さあ、今回のイギリス・ウィンブルドンでは思いっきり3歩進んでもらいましょう!

がんばれ! 錦織選手!!

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...