
Oops! seakayak!! and my pleasant days!

明日ありと思う心の仇桜  夜半に嵐の吹かぬものかわ ・・・的な

2年振りのスカイツリー。いつかは陸路で・・・

  • 先週の月曜日、徹ちゃんからLINEが…

「20日(火)、21日(水)お仕事休み。何か遊ぶ予定があったら誘ってね!」

ほうほう、5月7日:葉山・江ノ島漕ぎ、5月14日:久しぶりの師匠・ひでさんとのジョイント漕ぎ、2週連続で漕いだ(漕ぐ予定の)私に3週連続漕げとな。

ふふふっ、受けて立ちましょう!

遊ぶ予定が無ければ作れば良いだけのこと! 

てなわけで早速くんちゃんを巻き込み、本日久しぶりのスカイツリー漕ぎ決行!

f:id:junPseakayak:20140520211725j:plain

スカイツリーには、その開業日である2012年5月22日にくんちゃんと二人で小雨の中漕ぎに行った思い出がある。

f:id:junPseakayak:20140520211727j:plain

あれから2年、今回で2度目のスカイツリーだが実は陸路で、そして展望台はもちろんのこと建物の中にも入ったことは無い。

まあ、いつでも行ける、いつかは行こうという東京在住者の東京タワーに意外と行ってない現象と同じ状態になりつつある。

そんなことより、今回の主役は徹ちゃんなんです。

f:id:junPseakayak:20140520211726j:plain

カヤックは一緒に行ったキャンプのときぐらいしか乗ったことが無く、しかも今まではシットオンカヤックだけ。リジット艇はほぼ始めて状態。

最初はそろそろと慣れない感じで川幅いっぱいにあっちこっち漕いでいたけど、徐々にペースが上がり安定感も抜群です。

 

時間的に余裕があれば日本橋まで足を伸ばそうかと考えていたのですが、中央高速の集中工事の影響で八王子・高井戸間の所要時間が通常なら30分ほどのところなのですが・なんと5時間という表示!

f:id:junPseakayak:20140520211730j:plain

さすがにこれには“我慢して高速で行こうか”とはならず、一般道を行くことに・・・

結果、(徹ちゃんは私と同乗していたのですが)くんちゃんを一時間半ほど待たせてしまうことに…

結局、出艇が11時過ぎになった為日本橋を諦め、扇橋閘門の先までとなりました。

f:id:junPseakayak:20140520211729j:plain

f:id:junPseakayak:20140520211732j:plain

扇橋閘門で水位調整をして抜けた先のところで、水上ランチタイム!

メニューはくんちゃんちの近所で美味しいと評判の太巻きをごちそうになることに。

f:id:junPseakayak:20140520211731j:plain

腹ごしらえをしてしばし休憩後、さていよいよスカイツリーへ。

f:id:junPseakayak:20140520211736j:plain

途中にこんなかわいいご一家と遭遇。

f:id:junPseakayak:20140520211737j:plain

さあ、スカイツリーよ。

2年経ってどれほど成長したのか、その勇姿を見せてくれ!

f:id:junPseakayak:20140520211740j:plain

フム、高さも太さも変わってないようだな・・・

しかし相変わらずデカさだけは一人前のようだ。

f:id:junPseakayak:20140520211724j:plain

次は陸路で展望台まで・・・

 

f:id:junPseakayak:20140520221600j:plain

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...